よくあるご質問・お問い合わせ

利用環境について教えて下さい。
下記の推奨環境をご確認下さい。
 
【PC】
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用下さい。
 
■Windows
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
 
・Google Chrome 最新版
https://www.google.co.jp/chrome/
 
■Macintosh
・Safari 最新版
https://www.apple.com/jp/safari/
 
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
 
・Google Chrome 最新版
https://www.google.co.jp/chrome/

【スマートフォン】
・iOS 13以上 Safari最新版
・Android 9.0以上 chrome最新版
推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。上記環境以外の、「MacIE」「フルブラウザ」「Windows Phone」「BlackBerry」等はサポート対象外となります。
 
【タブレット】
推奨環境はありません。
推奨環境にあるPC、スマートフォン等をご利用下さい。


推奨環境から閲覧できない場合には、ご利用ブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試し下さい。
キャッシュクリアの方法は、〔Q:閲覧履歴の削除(キャッシュクリア)方法を教えて下さい。〕をご確認下さい。

メールやSNSアプリ内のブラウジングでの閲覧は、推奨環境外となります。必ず上記推奨環境から閲覧をお願いします。
 その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせて頂きます。ご了承下さい。
ご利用頂いているブラウザのバージョンの確認方法につきましては、ご自身でご確認頂くか、契約端末会社にお問い合わせ下さい。

よくあるご質問へ戻る