よくあるご質問・お問い合わせ

契約しているキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)を変更したのですが、どのような手続きが必要ですか?
▼キャリア変更前、クレジットカード決済をご利用されていた場合
キャリア変更に伴う引き継ぎの手続きは不要です。
そのまま本サービスをご利用いただけます。
 
▼キャリア変更前にキャリア決済をご利用の場合
ご継続を希望される場合は、キャリア変更前に必ずご自身で退会手続きを行い、新キャリアに変更後、改めて新規入会手続きをお願いいたします。

お客様ご自身で退会された場合に限り、退会後14日以内に退会前と同じA!-IDにて新規入会していただければ、会員番号と継続日数の引き継ぎが可能です。
詳細は[Q:一度退会したあとに新規入会する場合、以前の会員番号と継続日数を引き継ぐことはできますか?]をご確認ください。

注意!!
事前に退会手続きを行わなかった場合は、会員番号と入会日数の引き継ぎは行えません。
退会手続きと新規入会を同月中に行った場合、その月のみ、月額料金が二重で発生いたしますので、予めご注意ください。
キャリア変更により、ご登録いただいているA!-ID(メールアドレス)が変更された場合、A!-IDサイト内【マイページ】から変更してください。

よくあるご質問へ戻る