よくあるご質問・お問い合わせ

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

入会について

桜田通を応援してくださっている方のための月額会員制サービスです。
詳しくは【新規入会のご案内】からご確認ください。
【新規入会のご案内】よりご登録ください。
なお、ご登録にはA!-IDが必要です。ご利用ガイドや登録方法などはこちらからご確認ください。
「Sakura da Space Society」で使用するログインID(メールアドレス)です。
ご利用ガイドや登録方法などはこちらからご確認ください。
返信メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
 
●入力したメールアドレスに間違いは無いかご確認ください。
●Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合、「迷惑フォルダ」にA!-IDからのメールが自動振り分けされてしまうこともありますので、「迷惑フォルダ」をご確認ください。
●携帯電話の迷惑メール対策をされている場合、メールが届かない可能性がありますので以下の設定を行ってください。
・「@id.amob.jp」ドメインの受信許可設定をしてください。
・URL付きメールを受信する設定を行ってください。
※迷惑メール設定についてはこちらをご確認ください。
PC、スマートフォンよりご登録・ご利用いただけます。
タブレットは推奨環境ではございませんので、予めご了承ください。
PC、スマートフォン、いずれの端末からご登録されても、各端末でのサイトの閲覧、会員特典をお楽しみいただけます。
また、フィーチャーフォン(ガラケー)からはご登録・ご利用いただけませんので、ご注意ください。
お1人様につき、1口のみとさせていただきます。
可能です。
ただし、お住まいの地域の回線環境により、ご登録いただけない場合がございます。
また、限定イベントへの応募など、一部の会員特典がご利用できない場合がございますので、ご了承ください。
日本語に限らせていただいております。

お支払いについて

月額600円(税抜)です。
「クレジットカード決済」「キャリア決済」をご利用いただけます。
クレジットカードの変更のみ可能です。
MY PAGE】のページ下部にございます、「クレジットカード変更」よりお手続きください。
ご利用の決済方法(クレジットカード決済、ドコモキャリア決済、auキャリア決済、ソフトバンクキャリア決済)により異なりますので、ご利用のキャリア、またはクレジットカード会社までお問い合わせください。

【無料期間終了日時】2020/08/31 23:59
※無料期間終了後は自動で更新され、課金開始となります。
【2020/08/31 23:59まで】にご自身で退会のお手続きをされない場合、9月分より月額課金(600円(税別))が発生します。
引き落とし日につきましては、ご利用のカード会社によって異なります。ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
手続きの必要はございません。
お客様自身で退会手続きをされない限り、毎月、自動的に決済が行われます。
カード会社からの請求書(明細書)には、「DPS2サービス」と記載されます。
会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードをご使用いただくことは可能ですが、必ず、ご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
ログイン後、【MY PAGE】内の「クレジットカードを変更する」より、ご自身でお手続きください。
▼キャリア変更前、クレジットカード決済をご利用されていた場合
キャリア変更に伴う引き継ぎの手続きは不要です。
そのまま本サービスをご利用いただけます。
 
▼キャリア変更前、キャリア決済をご利用されていた場合
自動的に退会処理となります。
ご継続を希望される場合は、課金状況は各キャリアにご確認の上、再度ご登録をお願いいたします。
 
※キャリア変更により、ご登録いただいているA!-ID(メールアドレス)が変更された場合、こちらから変更してください。
※キャリア変更を行った後、すぐに新しいキャリアでご登録いただいた場合、旧キャリアでの課金と新しいキャリアでの課金が、一時的に2重で発生する可能性がございます。
同じキャリアでの機種変更の場合、自動的に決済情報は引き継がれますので、引き継ぎの手続きは不要です。
会員登録時にご利用のA!-ID(メールアドレス)とパスワードで、そのまま本サービスをご利用いただけます。

会員番号について

会員番号は、【DS】+数字5桁(合計7桁)です。
会員番号は、ご登録のA!-ID(メールアドレス)宛に自動配信いたします。
また、会員限定サイトにログイン後、会員証ページに表示されます。
会員番号を忘れた方は、【MY PAGE】にてご確認いただけます。
また、会員限定サイトにログイン後、会員証ページに表示されます。

ログインについて

「A!-ID(メールアドレス)」と「パスワード」が必要です。
ご入力いただいているA!-ID(メールアドレス)かパスワードが間違っている可能性があります。
A!-ID変更手続きをされている場合は、「変更手続き完了メール」が届いたメールアドレスがA!-IDです。
パスワードをお忘れになった場合は、パスワードを忘れた方はこちらよりパスワードの再設定を行ってください。
ブラウザの「再読み込み」をしていただかないと、ページが更新されない場合がございます。
また、「再読み込み」をしていただいてもページが更新されない場合、ご自身の端末の設定よりキャッシュの削除を行ってください。
 
※上記の方法でもページが更新されない場合、一度端末の電源を切っていただき、再起動後にページへの再アクセスをお試しください。
下記【利用環境について教えてください。】をご確認ください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、サイトが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試し下さい。
尚、当サイトは各OS・ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照下さい。

■Windows(Windows 10)
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
 
・Google Chrome 最新版
https://www.google.co.jp/chrome/
 
■Macintosh(macOS最新版)
・Safari 最新版
https://www.apple.com/jp/safari/
 
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
 
・Google Chrome 最新版
https://www.google.co.jp/chrome/
 
その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。
ご了承ください。
 
 
【スマートフォン】
・iOS 13以上 Safari最新版
・Android 9.0以上 chrome最新版
 
推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。上記環境以外の、「MacIE」「フルブラウザ」「Windows Phone」「BlackBerry」などはサポート対象外となります。
 
 
【タブレット】
推奨環境はありません。
推奨環境にあるPC、スマートフォン等をご利用ください。

MY PAGEについて

会員限定ページ内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「パスワード変更」等を行うことができます。
また、お支払い・メール配信・発送などの各種履歴をご確認いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。

ご登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、
【MY PAGE】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身で行ってください
 
※「Sakura da Space Society」へご連絡いただいても変更手続きは行えません。
※お名前(名)・フリガナ(メイ)・お名前 アルファベット表記(名)・生年月日・性別は、ご自身で変更できません。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
変更前のA!-ID(メールアドレス)とパスワードでログインし、【MY PAGE】へお進みください。
その後、「A!-IDを変更する」ボタンをクリックすると、A!-IDサイトに移動しますので、そちらからご自身で変更手続きを行ってください。
または、A!-IDサイト内のマイページにてお手続きをお願いいたします。
名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔現在、「Sakura da Space Society」に登録している情報の変更はできますか?〕をご参照ください。
お申し込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「Sakura da Space Society」までご連絡ください。
 
※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「Sakura da Space Society」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。
 
▼必要記入事項 ※記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号
 
▼ご連絡先
【お問い合わせフォーム】

メールニュース(不定期)について

会員専用サイト内【MY PAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行ってください。
『ファンクラブのご登録状況を変更する』に進んでいただき、「メールニュース(不定期)の受信設定」の「受け取る」にチェックを入れてください。
 
※「Sakura da Space Society」にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて上記の受信設定を行ってください。
※必ず【@sakura-da-space-society.com】からのメールを受信できるように設定してください。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、こちらよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての更新情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルサイトおよび、会員専用サイトを併せてご確認ください。
 
「Sakura da Space Societyからのお知らせ(メールニュース)」を「受け取る」に設定しているのに、メールニュースが届きません。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。
 
1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。
 
2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【MY PAGE】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。
 
3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@sakura-da-space-society.com】からのメールを受信できるように設定してください。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
 
なお、配信されたメールの本文は、【MY PAGE】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。
 
1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。
 
2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【MY PAGE】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。
 
3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@sakura-da-space-society.com】からのメールを受信できるように設定してください。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、こちらよりご確認ください。
 
なお、配信されたメールの本文は、【MY PAGE】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。

チケット先行について

「Sakura da Space Society」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリーいただくことができます。
ただし、エントリーいただけるライブやイベント等は都度異なります。
ライブやイベント等のチケット先行受付を行う際は、オフィシャルサイト始め、会員専用サイトにて、毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行っていますので、必ずご確認ください。
「Sakura da Space Society」でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて行うものです。
応募者多数の場合は、抽選となり、チケットをご用意できない可能性もございます。
必ずチケットをご用意できるというお約束はできませんので、予めご了承ください。
「Sakura da Space Society」で行うチケット先行受付方法等は、公演によって都度異なります。
会員専用サイト等でご案内いたしますので、ご確認ください。

退会手続きについて

【MY PAGE】よりご自身でお手続きください。
なお、一度退会されてしまうと、会員継続日数・期限は無効となります。
再登録された場合も、会員番号は新しい番号に変更となりますので、ご注意ください。
原則として、キャンセル、返金はできません。

最新情報について

桜田通オフィシャルサイトにてご確認ください。
なお、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「Sakura da Space Society」会員様向けの情報は、こちらの会員限定サイトをご確認ください。

掲載画像について

「Sakura da Space Society」で使用している画像については、Twitter、Instagram、Facebook、私設サイトなどでの転載、転送を禁止しています。
画像の使用はアーティストの肖像権の他、カメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、強制退会していただく場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 桜田通 宛
 
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
なお、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取りできません。
 
※[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。郵便窓口での差出しをお勧めいたします。
※宛先には必ず「桜田通」宛とご明記ください。
※お返事に関しましてはお約束いたしかねます。
※生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮ください。
※一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

桜田通オフィシャルファンクラブ「Sakura da Space Society」へのお問い合わせにご利用ください。
●上記のお問い合わせフォームから、メールをお送りください。ご質問に対する返答はメールにて随時返信して参りますが、1週間を過ぎても返信メールが届かない場合は、[@amuse.co.jp]からのメールを受信できるように設定してから、再度お送りください。
●カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
●返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
●すべてのお問い合わせに必ず返答をお約束させていただいているものではございませんので、ご了承ください。
「メールが届かない」というお問い合わせが多数ございます。ドメイン指定受信や迷惑メール拒否設定をされている方は、「@sakura-da-space-society.com」「@amuse.co.jp」からのメールを受信できるよう、事前に設定してください。